3.0 点
タンスにしまっておいても仕方がないので。
タンスの奥に昔の着物があったので、買取サービスを利用しようと思い、着物買取のヤマトクに決めました。
着物ならなんでも査定してもらえて、帯や小物類なども買取対象になっています。
早速ホームページから申し込んでみました。
申し込みは簡単で、2日ほどで自宅にダンボールが届き、書類とガムテープが同封されていました。
このダンボールに着物を詰めて本人確認が取れる身分証明書のコピーと、書類に必要事項を記入して、送るだけの簡単さです。
とりあえず、きれいな状態の良いものを選び、着物を4枚を出しました。私は着物に詳しくはありませんので、査定基準はお任せするしかありません。
後日、メールが届き査定額は、着物4枚で400円という結果でした。期待はしていませんでしたが、もう少し多いかなとも思っていたのでちょっと残念でした。
あとこちらは、買取額に納得がいかなくて、返却を希望する場合は、送料が自己負担になってしまいますので、申込みの際はよく考えてから申し込まれたほうがよいと思います。