4.0 点
貴金属がメインの買い取り業者だが、着物もきっちり買い取ってもらえました!
以前、おたからやでネックレスとリングを買い取ってもらったことがあり、その店舗で着物の買い取りも行っていると知りました。
スタッフの方に着物の買い取りについて詳しく聞くと、保存状態が良ければ買い取り金額が上がると聞いていたので、タンスに眠っている着物の中から保存状態の良い着物2点を査定に出しました。
母がクリーニングに出したままの状態だったので、保存状態は良好、帯びや小物も揃っていたので、着物2点で4000円で買い取ってもらえました。
もう少し高い金額になると思っていましたが、着物のサイズも合わなくて着れないし、捨てるにはもったいなく思っていたので、買い取ってもらえただけでも有り難く思えました。
おたからやは貴金属がメインなリサイクルショップだと思っていましたが、着物の買い取りにも力を入れているようなので、また不要になった着物がでれば利用しようと思います。