5.0 点
思ったよりいい値段で買い取ってもらえました
先日、おばの遺品を整理したときに着物がたくさん出てきました。私自信は着物を着るような機会もなく、親戚や友人など欲しい方に何枚かはお譲りして残ったものをまとめて買取ってもらいました。
ずっと箪笥で眠っていたものですし、それほど保管状態も良いようには思えなかったので、二束三文だろうなと思いながら査定してもらったところ、高いものでは1枚5,000円ほどで買い取ってもらえて、枚数がけっこうあったので結局全部で50,000円ほどになりました。
遺品で捨てるには忍びなかったので良かったです。
そのとき、自分が成人式で着用した振袖をついでに査定してもらいました。
総絞りの高価なものだったのでずっととってあったのですが約80,000円の査定でした。
とりあえず振袖はまだ売るつもりがなく査定だけしてもらったのですが、けっこういい値段をつけてもらえたので、売ろうかどうしようか今ちょっと悩んでいます。