2.0 点
祖母の遺品整理で配送査定をお願いしましたが・・・。
昨年、80代の祖母が他界し遺品整理をしていたところ、十数着の着物や帯が見つかりました。
思い出がある物もあったのですが、自宅ではしまう場所もなく、知識もないため、インターネットで検索し、「段ボールに詰めて送るだけ」という手軽さもあり、上位に出てきたサイトで段ボールを請求しました。
祖母が30~40代頃の物なので流行の柄ではありませんでしたが、作家の作品もあり、シミやシワもほとんどなく、綺麗な状態だったのである程度の値段はつくだろうと思っていました。
しかし、数日後届いた査定メールには「残念ながら値段はつきません。送り返す場合は送料はそちらの負担です。」とのこと。
正直がっかりでした。
送料もバカにならないので、無料で引き取ってもらうことになりましたが、すこし手間でも自宅に査定に来てもらえばたとえお金にならなくても納得できたかなぁ・・・と後悔しました。